Home > 薬丸岳 Archive

薬丸岳 Archive

薬丸岳 友罪

  • Posted by: msn@ztn
  • 2013-07-14 Sun 01:52:55
  • 薬丸岳

薬丸岳 死命

  • Posted by: msn@ztn
  • 2012-07-29 Sun 00:40:26
  • 薬丸岳

薬丸岳 天使のナイフ

  • Posted by: msn@ztn
  • 2008-06-20 Fri 18:04:10
  • 薬丸岳
最初あらすじ読んだとき、東野圭吾さんの「さまよう刃」が思い出された。
読んでみても、やっぱこれ系は序盤の説明どころがかぶっちゃうよね

少年法、加害者、被害者、etcの絡み、しがらみなどなど・・・
13階段も少年法うんたらあったな
そこらへんの説明は、あんま感情込めないように足早に読んだ。
感情込めると読むのに時間かかっちゃうからね。
所詮説明だし。

中盤に掛けてまで、展開とか終わり方を多分こんな風になるんだろな~と予想してたんだけど、
まったく違った!
ってか絶対無理。

最後になっていろんなものを詰め込みすぎな感が。
それが序盤には軽い伏線として掛かれてはいるっちゃいるんだけどな・・・
種明かしってのかなんてーんだろ
それが1、2個ならまあふーん
3、4個ならおおーってなるんだけど、
5,6個ともなるとやりすぎ的なry

読みやすい、まあ面白かったし、まとまってるけど、
最後の部分猛スピードがちょっとね@@;

6/10

RIMG0396.jpg

Home > 薬丸岳 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top