Home > 福井晴敏 Archive

福井晴敏 Archive

福井晴敏 真夏のオリオン

  • Posted by: msn@ztn
  • 2010-08-15 Sun 22:10:04
  • 福井晴敏


ちょうど借りてんだが、今回読む時間なく返却になりそう
映画で見れば良かったか
途中から参戦

福井晴敏 Op.ローズダスト

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-04-21 Tue 19:10:24
  • 福井晴敏
1冊読むのに12時間くらいかかったかも(×3
文字びっしりだし。
専門用語多すぎ、情景描写が事細かすぎも全然進まない理由かな
内容がむずかしいから繰り返し読んじゃう
これから読書始めようとする人にとっては、苦難、むいてない。

3冊目の中盤からやっと読むテンポが上がってきた感じ
でも内容はすげーやばかった
超大作。

前半、1冊目は説明が多い、外堀をかなり埋めるってようで読みづらく、話もそんな進まない
最初は主観が変わるがわるで、よくわからんかった
登場人物多すぎて誰が主人公なのやらって。

2冊目以降にやっと解答してく、物語があわただしく進んでく、わかってく
幾重にも張り巡らされた伏線
張り巡らせ方上手すぎ
回収のしかたが上手すぎ、納得させられすぎ。

あと福井さんは戦闘シーンが魅力的だね
専門用語とかを理解すんのがむずいかもしれんが、臨場感味わえすぎ。
現状の日本社会を考えさせられるとこも

これはちょーお勧めする
ただまとまった時間がとれないと読破するのが厳しい
死ぬまでに読んで欲しい推薦1冊

映画化は無理かなー
2時間じゃ足りなすぎる
全編後編とかならありか、ドラマでもいいかもしれんが、金掛かりまくりそー

この作品がなんの賞もとってないとかありえない。
これ以上の作品読んだことない。

20/10

RIMG1039.jpg

福井晴敏 6ステイン

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-02-28 Sat 22:30:00
  • 福井晴敏
福井さんは好きなんだなー
亡国のイージス
終戦のローレライ
最高でした。

その名の通り、6編からなる短編集
いつも通り市ヶ谷関連w
深いな~、ほんとにこんな世界なのかと疑心暗鬼になってしまう。
そこらへんの問題提起は伊坂さんに近いかな?

今回も別段悪くなかったけど
短編は毎回、設定とか人物像の構成とかを読み込んでかないとならないからな~
まあその分登場人物も少ないし、簡潔なものとなるのが普通だが
この人は長編大作のが読み応えあるし面白いかと。

2.5/6話で返却してもた。

6?/10

RIMG1002.jpg

Op.ローズダスト予約中

Home > 福井晴敏 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top