Home > 佐藤多佳子 Archive

佐藤多佳子 Archive

佐藤多佳子 聖夜

佐藤多佳子 第二音楽室 School and Music

佐藤多佳子 夏から夏へ



「一瞬の風になれ」の感動をもう一度味わいたくて
でも同じ本を2度読んだことないから、こっち読んでみた

Continue reading

佐藤多佳子 神様がくれた指

RIMG1676.jpg
分厚い
文庫1冊じゃ佐藤さん1の量じゃないのかといったところ。

いつもと雰囲気違う、普通な小説
多少はいつもの独り言を淡々と、みたいな感じを期待していたのかもしれない
まあそれならそれでいいんだけど、内容的にももったりしている。

前後半は普通
なかなか面白いところもあるんだけど、余計なとこも多いか
特に前半終り~後半始まるまでの中だるみがつまんなかった
早くなんらかのアクションが欲しいとこで、もたつく

最後らへんはスピード感もありーの、ちょっとは楽しめた。
電車乗るときは気をつけようw
スリと占いの話。
占いはあんなにあたるなら興味惹かれるが実際どうなんだ。

 (1)おススメ度 : 3点  
 (2)ストーリー : 4点  
 (3)キャラクター: 5点  
 (4)ラストシーン: 8点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   : 3点  
 (7)読み易さ  : 7点  
 (8)テンポの良さ: 6点  
 (9)読書後印象 : 5点  
 (10)デザイン  : 7点 

53

最近本屋でみたタイトルに「掏摸」ってあったな
作者は知らない人だったけど、評価されてた。
中村文則
とりあえず予約中

佐藤多佳子 サマータイム

RIMG1671.jpg

第10回月刊MOE童話大賞
デビュー作

短編集4本を3人ローテまわしてる
ボリュームないんで2時間くらい
1個目がタイトルになってるサマータイムで、それがい一番面白かった
他は普通かそーでもないかな
お姉ちゃんは面白いキャラしてる

 (1)おススメ度 : 5点  
 (2)ストーリー : 5点  
 (3)キャラクター: 7点  
 (4)ラストシーン: 5点  
 (5)感動    : 6点  
 (6)斬新さ   : 7点  
 (7)読み易さ  : 9点  
 (8)テンポの良さ: 8点  
 (9)読書後印象 : 6点  
 (10)デザイン  :10点  

68

MOE童話ってなんだろ?児童書ってわけでもなさそうだし。

Home > 佐藤多佳子 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top