Home > 村上春樹 Archive

村上春樹 Archive

村上春樹 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

  • Posted by: msn@ztn
  • 2013-08-16 Fri 02:08:42
  • 村上春樹

村上春樹 1Q84 BOOK3

  • Posted by: msn@ztn
  • 2010-06-20 Sun 20:53:17
  • 村上春樹
IMG_1433.jpg

レオシュ・ヤナーチェク『シンフォニエッタ』
なんか響きがいい
言いたくなる

Continue reading

1Q84 BOOK3

  • Posted by: msn@ztn
  • 2010-04-16 Fri 10:43:41
  • 村上春樹
WS011028_20100416104001.jpg

予約
開始5分でもう70超え・・・orz

まあ

よくよく考えたら1,2めっちゃ面白かったわけでもないか?
ただ流行りものには弱いし、多少気になる

予約がもうぱんぱん
20までしかできないのがつらい

村上春樹 IQ84

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-10-28 Wed 19:35:49
  • 村上春樹
RIMG1257.jpg

1冊読んであんまり好きにはなれなかったけど、流行りものだし読んでみないことにはなにも言えないからと。

くやしいかな?結構面白かった
なんで2人の物語を交差させてるのか、最初はまったく別々の話だからわからんかったが、設定がなかなかよかったから読み進めれた
パラレルワールド?
ファンタジー込み、そんなのも書く人だったのか。

コミューンらへんはノルウェイの森思いだした。
あとwikiかなんかで見た批判派の意見で、セックス抜きで語れないのか
って言われてたけどほんとそー思った。

終わり方はかなーりイマイチ
続編が出るとかゆー噂の記事をこないだ見たけどほんとかな
確かに書こうと思えばできそうな雰囲気を残して終了
表現、比喩が大げさでわざとらしい。(好きじゃないからそー感じたのか?

 (1)おススメ度 : 7点  
 (2)ストーリー :10点  
 (3)キャラクター: 8点  
 (4)ラストシーン: 4点  
 (5)感動    : 6点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 8点  
 (8)テンポの良さ: 9点  
 (9)描写・表現力:10点  
 (10)デザイン  : 9点  

81

・・・あれ、高いな

ヤナーチェック「シンフォニエッタ」

村上春樹 ノルウェイの森

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-06-04 Thu 12:41:18
  • 村上春樹


ドラマだか映画になるって記事みたから読んでみた。

ん~
前半は面白かったけど、後半は飽きてきたってか新しい展開が少なく、繰り返しのような、、、単調だしネタ尽きた印象をうけた
面白くもあったような、普通だったような。
好き嫌い分かれそう
これがすごい売れたのはわからんけど。

村上春樹は、名前はそりゃー知ってたけど、どこか今まで読むのを避けてた
wikiもいろんな作家は見てきたけどなぜか検索せず

高校くらいのころに1回だけなんか読んだことあって、でそれがつまんなくて・・・?すぐやめてた記憶がある
エッセイみたいな感じがして熱くない
全部がこーゆージャンルなのかな、
だったらそれほど読みたいとは思わないけど

 (1)おススメ度 : 5点  
 (2)ストーリー : 5点  
 (3)キャラクター:10点  
 (4)ラストシーン: 5点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 7点  
 (8)テンポの良さ: 7点  
 (9)読後印象  : 5点  
 (10)デザイン  : 5点 

64
 

Home > 村上春樹 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top