Home > 奈良 Archive

奈良 Archive

吉野神宮

  • Posted by: msn@ztn
  • 2012-04-22 Sun 00:53:01
  • 奈良
DSC_1589_0032.jpg

DSC_1593_0033.jpg

DSC_1595_0035.jpg

DSC_1596_0036.jpg

斑鳩から飛鳥飛び越え吉野山へ
花とか木とか、見所はないんだけど、建物自体はなかなかいい構え
3連神社なんて始めて見た
面白いな
なんかお得な気分

金峯山寺

  • Posted by: msn@ztn
  • 2012-01-15 Sun 01:35:54
  • 奈良
きんぷせんじ
読めないね


DSC_1679_0072.jpg

DSC_1651_0071.jpg

あいにくの雨で残念だった

建物はかなり年季入った趣き
それにでかい
吉野山全体で世界遺産だっけ

最初は周りも全部回ってやろーって意気込みだったけど、全然無理
遠いとは思ってたけど、車だからなんとかなるかなーと思ったら
道細いし観光客多いし
てか車で行くトコじゃないね
あんまり回れそうもないんで半分くらいで断念した

DSC_1707_0075.jpg

DSC_1718_0076.jpg

飛鳥寺

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-12-21 Wed 01:11:14
  • 奈良
DSC_1785_0081.jpg

DSC_1789_0082.jpg

DSC_1791_0083.jpg

由来とか縁とかまったくわからず、なんか名前が有名っぽかったから来てみたけど

到着と同時に終了時間で中は入れず
門はくぐれたからそこだけ

石舞台古墳

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-12-21 Wed 01:05:03
  • 奈良
DSC_1763_0080.jpg

これだけ・・・つまらんとこだった^^;
中にも入れるけど別になんもないね
ほぼ日没くらいにだったし雨風強くてくらかったからかもしれんが
正直がっかり感が強かった

橘寺

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-12-21 Wed 00:42:37
  • 奈良
DSC_1735_0077.jpg

行く予定はなかったんだけど吉野山を途中で切り上げたから飛鳥に戻って色々と
最初に来たのはなんとなく気になってたここ

聖徳太子にちょい縁あり
こじんまりしてるが、本堂は入って見学可能で近くまでいける
シャラシャラきれい

Home > 奈良 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top