Home > 北村薫 Archive

北村薫 Archive

北村薫 飲めば都

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-10-02 Sun 17:10:56
  • 北村薫

北村薫 鷺と雪

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-21 Sat 09:33:49
  • 北村薫
RIMG1674.jpg

第141回直木賞受賞

北村さんは6,7年ぶりになるかなー
時の人シリーズ?ターン、スキップ、リセットはかなり好きだった
その3冊しか読んだことないが。

調べたら今回のやつもシリーズものだったのか。
まあいいキャラだもんなベッキーさんw
ただ、読み終わってから知ったし、そんなの全然関係なく読めはしたが…
いかんせん時代がなぁ、苦手だし、階級的にもわけわからん言葉多いしで、
結構斜め読みした。
だから評価はなんかすげー割れた

 (1)おススメ度 : 3点  
 (2)ストーリー : 7点  
 (3)キャラクター: 8点  
 (4)ラストシーン: 7点  
 (5)感動    : 4点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 2点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読書後印象 : 6点  
 (10)デザイン  :10点 

67

鷺、これはは読めねーよなー・・・
ずっと「とき」だと思ってたし、せいぜい「きじ」?
結局「さぎ」も鳥なんだよね?

つか、これ直木賞じゃないだろう。
トータルでいってもボリュームない。
短編が3つあって、どれも大した内容じゃなかったし。
タイトルになってるやつが受賞したのかな、そこも微妙。
どこが評価されたんだろう。
とりあえず自分には向いてなかった。

Home > 北村薫 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top