Home > 島根 Archive

島根 Archive

松江城

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-05-21 Sat 12:10:04
  • 島根
JR松江駅からくるより、一畑電車の松江しんじ湖温泉駅からのが近いし歩いていけた

IMG_2442.jpg

つか松江城美しい・・・ウットリ
手前の池、城壁、草木とのバランス、色合い最高
城の中はなんかやってたが、つまんなそーだったので入らなかったが
城前ではお茶飲める感じの赤マットが展開されていた

IMG_2448.jpg
IMG_2458.jpg

Continue reading

一畑電車

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-05-16 Mon 00:55:30
  • 島根
JRで出雲⇒松江移動しようと予定してたけど、餅買い食いしてたら1時間に1本のバスを見逃した
なんかレトロな市電の駅あったので見てみたら、それでも行けそうだったから急遽予定変更
てかそっちのが早いし宍道湖沿い走るから結果良かった
らっき

IMG_2422.jpg
IMG_2421.jpg

すげー味あんなー
駅自体も文化財らしい
中にツバメ?の巣すくって飛んでた

Continue reading

出雲大社

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-05-16 Mon 00:50:22
  • 島根
日本中の神様が集まるとこ?総本山?
あとは縁結びで有名だったのか

建物的にはそれほど見所なかた
手前の道のお土産屋とかのがおもろで
ついつい買い食いに誘われる

IMG_2395.jpg
IMG_2397.jpg
入り口から社までの道なげー
注連縄?でけー

IMG_2406.jpg
IMG_2408.jpg

本殿?は礼服じゃないと入れないとか・・・

Continue reading

Home > 島根 Archive

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top