Home > 2009年06月

2009年06月 Archive

貴志祐介 クリムゾンの迷宮

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-06-29 Mon 14:12:45
  • 貴志祐介
映画のCUBEみたい、そんな緊張感と設定がちょっと似てるかな
CUBEは結構好き
だからこの本もよかったし面白かった

舞台は実際にある場所、火星っぽい
→バングル・バングルでぐぐればそういう画像が見れる
すげえ奇異な場所だ
見てみたいけど、虫系は大嫌いだからな…

 (1)おススメ度 :10点  
 (2)ストーリー : 8点  
 (3)キャラクター: 5点  
 (4)ラストシーン: 6点  
 (5)感動    : 3点  
 (6)斬新さ   : 9点  
 (7)読み易さ  : 8点  
 (8)テンポの良さ: 8点  
 (9)読後印象  : 9点  
 (10)デザイン  : 3点  

69

RIMG1094.jpg

貴志さんはもう完全にファン
とりあえず出てるの全部読もう
あと残ってるのは
天使の囀り
狐火の家
予約した

パスポート

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-06-28 Sun 23:10:22
  • 日記
初げっと
RIMG1109.jpg

初都庁、無駄にでかいし広いな
なんで都庁前はあんな閑散としてるんだろう
暇なのか

toto398

湊かなえ 少女

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-06-25 Thu 22:08:17
  • 湊かなえ
品川のブログで湊の告白だか読んで面白いって記事を見て予約したような。
もうだいぶ前だけど、たしかそんな感じで初めて触れてみた。

なんかの賞とってたようなーと思って調べてみたら、作品数は少ないけど全部いい評価されてるみたい。
なんか勝手に若そうな女性ってイメージを持ってて、正直あまり期待していなかったんだけども、
芥川龍之介賞の
第130回(2003年下半期) - 金原ひとみ 「蛇にピアス」、綿矢りさ 「蹴りたい背中」
と、どこかで少し勘違いしてた。

いろんな伏線がすべて絡み合うようになってて、逆にうまくできすぎてるw
ってか話、狭すぎるきらいはあるかなーとは思うけど、面白いことは面白い

2人の女子高生の心の声が、交互に淡々と綴られて新鮮
どんだけ勘ぐり深いんだ

 (1)おススメ度 : 8点  
 (2)ストーリー : 8点  
 (3)キャラクター: 5点  
 (4)ラストシーン: 8点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読後印象  : 7点  
 (10)デザイン  : 7点  

78

RIMG1099.jpg

電車のなかで読むにはちょっと恥ずかしい表紙ではあるw
量は多くないし、読みやすいし、幅広い年齢にいける
特に中高生にはうけそうかな、内容が

柳原慧 パーフェクトプラン

RIMG1103.jpg

このミス大賞ダントツだったので読んでみた。

章的には4つに分かれてるけど、大まかに前半の誘拐~儲けるまで、後半の追跡~結末ってゆーふーに分けられると思う
どちらも程よい緊張感とバランス
テンポと読みやすさが抜群
あと個人的には株とハックを題材にしてるところがHITした。
主役がいない分なのか、第三の存在がうまく盛り込んであって、楽めるのか。

刑事の名前がちょっとセンスないのは残念かと。
読めないし、女か男かわかりずらい。


 (1)おススメ度 : 5点  
 (2)ストーリー : 7点  
 (3)キャラクター: 6点  
 (4)ラストシーン: 6点  
 (5)感動    : 3点  
 (6)斬新さ   : 7点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読後印象  : 5点  
 (10)デザイン  : 1点  

60

ファンサカ、toto396

ガンバ-新潟、名古屋-千葉以外はJ2含めて簡単だったなーもったいない
WS0000186.jpg
WS0000185.jpg
暫定67fp

Continue reading

Home > 2009年06月

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top