Home > 2009年07月

2009年07月 Archive

山下貴光 屋上ミサイル

RIMG1125.jpg
このミス大賞第7回大賞受賞作品
同時受賞のうちの1冊
もう1個の臨床心理も借り中
どっちもタイトルでまず興味を惹かれた。
臨床心理は千里眼シリーズで面白くて期待できるってのもある。


次々と新しい話題があがってきて新鮮さをずっと持ってられた。
焦点もいいところに当ててきてる。
ノリとテンポがかなり軽いw
会話もいい

複数の適度な謎解きで話進んでくのかと思ったが違う。

そんな次々と6個も7個もあるような沢山の仕掛け、伏線がうまく絡み合ってくるかっつーのと
語尾を伸ばす会話が
割と、こないだ読んだ湊かなえさんの「告白」に持ってきかたが似てるかな
なんか最近こーゆーの多いな、はやりか。

どっちも1冊しか読んだことないが。

まーこれから他も読んでこう
面白かったしね

 (1)おススメ度 :10点  
 (2)ストーリー :10点  
 (3)キャラクター:10点  
 (4)ラストシーン: 9点  
 (5)感動    : 4点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 8点  
 (8)テンポの良さ: 9点  
 (9)読後印象  : 6点  
 (10)デザイン  :10点  

86

むーん

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-07-31 Fri 00:32:00
  • 携帯
20090731003158
なんか嫌な展開になってきちゃった

19節→20節(前期ラスト!

メイン75、サブ85だった。
あまり真剣にやらんで、ある程度割り切って挑んだ結果がメインよりいいんだろうなぁ
WS0000213.jpg
WS0000214.jpg
中国四国で3位キープ
北海道東北で1個順位上げて4位

今週20節で前期ラスト試合
このままいけばポイント獲得!?いや、1位目指すぜ(▼∀▼)
WS0000216.jpg
WS0000217.jpg
1万Pならビールサーバーとアイスクリーマーが欲しいから買っちゃうw

WS0000215.jpg
サブ資金は8億超えw
スタートからちょうど2倍達成

早くも来年見越してもう1個サブ作っちゃったw
あんま図に乗りすぎると駄目かね

ファンタジー

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-07-27 Mon 12:28:52
  • 小説
初めて小説と呼べるものを読んだのは、「海底2万マイル」だったと思う
確か、小学校の夏休みの国語の宿題で、本を1冊読んで感想文を書け
的なので、家にあったやつだったか

と、ふと昨日昼過ぎに起きたから夜寝れなくなって思い耽ってた。
小学生でも読める内容で、簡単なはずだったんだけど、なんとなく面白くて緊張したような。

潜水系って閉鎖空間だからか圧迫感と緊張感が自然と沸き起こされるね。
亡国のイージスとか、終戦のローレライだとかもそんな感じか。

人生2冊目は多分ファンタジー的な小説で、帯?タイトル?の縦のところが、
朱色みたいなキモこい感じのやつw
タイトルは全然思い出せない。
でも印象は何故か深いんだよなー
内容も覚えてないが、面白かった気がする。

ってことで、今度一回ファンタジー読んでみようかな。

ファンタジーwiki

ぱっとみ指輪、ナルニア物語、ライラの冒険?
映画化されてるけど映画見てないやつ。
ゲド戦記って小説だったのか

日本でいったら、富野 由悠季さん
ガンダムだしな。
秋田禎信はRD読んでまー、、、
宮部みゆきのブレイブもなかなか印象深かった。
栗本薫のグイン・サーガは前々からちょっと気になってたが、制覇できる量じゃないなw

貴志祐介 狐火の家

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-07-26 Sun 01:49:18
  • 貴志祐介
RIMG1121.jpg
短編でしたー・・・

狐火の家
黒い牙
盤端の迷宮
犬のみぞ知る Dog Knows

の4つ
「硝子のハンマー」で活躍した榎本、青砥コンビの話
あの2人は面白かったから期待は持てたけど、
1,3,4,2の順でよかったかな
ただ内容がどーしても薄くなってしまうのが残念だ

 (1)おススメ度 : 4点  
 (2)ストーリー : 3点  
 (3)キャラクター: 8点  
 (4)ラストシーン: 6点  
 (5)感動    : 2点  
 (6)斬新さ   : 6点  
 (7)読み易さ  : 8点  
 (8)テンポの良さ: 7点  
 (9)読後印象  : 2点  
 (10)デザイン  : 6点  

52

toto406

最初は鹿島が4,5人で固めてたんだけど、最終的に新潟の方が多くなってしまった
と思ってたんだけど、それはサブだったか。昨日編成したままさっき起きたからなんか微妙になってきた
WS0000211.jpg
鹿島ガチだと思うけど、新潟の方が失点しないかなあ・・・やっぱり鹿島の方がよかったかな
FC東京も石川だけ?サブは徳永も入れてる。失点しそーで、しないかもしれない。
あとは遠藤CP、久しぶりにやってくれと願う
浦和は怪しくね?名古屋はダヴィよりケネディの方がチームに合いそうで。
千葉ー清水は清水かねぇ、岡崎は結構魅力的なんだけど、、、入るスペースがなくなってしまた
川崎もガチだと思うが、先週のジュニーニョのー2000万がトラウマで外したw

固めたいってのもあるけど、こーバラバラに取れるのが楽しい

いつの間にかサブたちがすごい活躍してた!
WS0000206.jpg
全チームで500位以内とか初めてかも
WS0000207.jpg
WS0000208.jpg
京都は1試合編成しないでそのまま出しちゃたことあったからもうちょい行けたハズ

Continue reading

Home > 2009年07月

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top