Home > 2009年11月

2009年11月 Archive

初ドーム

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-28 Sat 15:54:54
  • 携帯
20091128155452
もうすぐポルノのlive
誘われて来てみた
ファンではないが好きな方

toto431

川崎だけガチかなと(先週もそれでry
あとは名古屋の守備、山形相手だし。
WS0000263.jpg
メインIDはもう編成してない。
順位狙える位置じゃないし、昇格も望めそうにないから逆に降格狙う。
来年リーグかぶらないように。

現在
イースタン2
ウエスタン1
ローカル近畿 1
エントリー福島 1
エントリー沖縄 1

予定
トップ 2
イースタン 1
ウエスタン 1
ローカル北海道東北 1
ローカル九州沖縄 1

ってまあコンだけ持ってても内容そんな変わらんし、もうちょい減らそう
3つくらいがちょうどいいかな

Continue reading

初家系

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-27 Fri 20:51:47
  • 携帯
20091127205145
てかラーメン自体久しぶりか
飯田橋 『家家家』
うまくない…

せいや行くのはいつになるだろうか

石田衣良 4TEEN フォーティーン

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-27 Fri 01:29:46
  • 石田衣良
RIMG1677.jpg

第129回(2003年上半期)直木賞

初めてだっけな、石田さんは。
名前は有名だし知ってて気にはなってた。
IWGPとか面白かったしね~ドラマ

1人を中心とした中学生4人組の青春物語
こんなドラマな展開普通はねーべーと思いつつも、自分の中学時代と投影して読んだり。
つっても部活ばっかが浮かんでくるな。
ちょいうらやましいのか。

短編が5,6本、中1~中2くらいまでの話
その後どんな大人になってくのかちょっと見たい気がする。
比喩表現がちょこちょこうまい印象うけた。

 (1)おススメ度 : 7点  
 (2)ストーリー : 8点  
 (3)キャラクター: 7点  
 (4)ラストシーン: 9点  
 (5)感動    : 9点  
 (6)斬新さ   : 8点  
 (7)読み易さ  : 9点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読書後印象 : 7点  
 (10)デザイン  : 5点 

79

なんか6TEENってのが最近出てるな、気になるし石田さんはアリだった。

奥田英朗 空中ブランコ

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-23 Mon 01:14:34
  • 奥田英朗
RIMG1673.jpg

第131回直木賞受賞

前作と同じ、短編5本。
いやーやっぱ面白いなー伊良部w
てかこんなすごい賞受賞してたのかw

解決したあとスカッとする
伊良部は無邪気さがうらやましいよ。
このキャラに圧倒される
読みやすいし、難しくないし、軽快にいけた。

 (1)おススメ度 :10点  
 (2)ストーリー : 9点  
 (3)キャラクター:10点  
 (4)ラストシーン:10点  
 (5)感動    : 7点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読書後印象 : 9点  
 (10)デザイン  : 7点 

92

北村薫 鷺と雪

  • Posted by: msn@ztn
  • 2009-11-21 Sat 09:33:49
  • 北村薫
RIMG1674.jpg

第141回直木賞受賞

北村さんは6,7年ぶりになるかなー
時の人シリーズ?ターン、スキップ、リセットはかなり好きだった
その3冊しか読んだことないが。

調べたら今回のやつもシリーズものだったのか。
まあいいキャラだもんなベッキーさんw
ただ、読み終わってから知ったし、そんなの全然関係なく読めはしたが…
いかんせん時代がなぁ、苦手だし、階級的にもわけわからん言葉多いしで、
結構斜め読みした。
だから評価はなんかすげー割れた

 (1)おススメ度 : 3点  
 (2)ストーリー : 7点  
 (3)キャラクター: 8点  
 (4)ラストシーン: 7点  
 (5)感動    : 4点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 2点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読書後印象 : 6点  
 (10)デザイン  :10点 

67

鷺、これはは読めねーよなー・・・
ずっと「とき」だと思ってたし、せいぜい「きじ」?
結局「さぎ」も鳥なんだよね?

つか、これ直木賞じゃないだろう。
トータルでいってもボリュームない。
短編が3つあって、どれも大した内容じゃなかったし。
タイトルになってるやつが受賞したのかな、そこも微妙。
どこが評価されたんだろう。
とりあえず自分には向いてなかった。

Home > 2009年11月

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top