Home > 森博嗣 > 森博嗣 銀河不動産の超越

森博嗣 銀河不動産の超越

  • Posted by: msn@ztn
  • 2011-04-29 Fri 13:02:55
  • 森博嗣


あれ、サブタイトルないのか
短編連鎖
大学卒業仕立ての感情の稀薄な男が主人公
そんなんなので、流れに任せて生活も変わっていく様子
それが面白いストーリーとして書かれている。
タイトル通り、不動産屋に就職して、そこで巻き起こってく話

個性あるキャラ達の中で、主人公が一番個性ないんだけど
逆にそれが強いインパクトを与えて、本のバランスとってる。

いつも通り、ずっと名古屋舞台だと思ってたら、終盤東京ってわかる
意外だった
大学生じゃない時点でもー意外だったけどw

読みやすい、テンポもいい、羨ましさも感じる
ただ淡々としすぎて?読書後の印象は薄くなった

一晩空けてこれ書いてるけど、
そうか、朝起きたときはなぜかわかんなかったが
今日の夢はこの影響だったんだな
自分のマンションが広くなってて、自分以外の物であふれかえってるとか
モロ影響受けてるね

 (1)おススメ度 : 8点  
 (2)ストーリー : 8点  
 (3)キャラクター:10点  
 (4)ラストシーン: 8点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   : 8点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ:10点  
 (9)読書後印象 : 3点  
 (10)デザイン  : 7点  

77


内容(「BOOK」データベースより)
危険を避け、できるだけ頑張らずにすむ道を吟味し、最小の力で人生を歩んできた高橋青年。彼の運命を変えたのは、入社した「銀河不動産」だった。奇妙な「館」、衝撃の連続。究極の森エンターテインメント。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://zatunen.blog.fc2.com/tb.php/1347-3ff61d67
Listed below are links to weblogs that reference
森博嗣 銀河不動産の超越 from InnocentWorld~雑念

Home > 森博嗣 > 森博嗣 銀河不動産の超越

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top