Home > 森博嗣 > 森博嗣 キウイγは時計仕掛け

森博嗣 キウイγは時計仕掛け

  • Posted by: msn@ztn
  • 2014-05-22 Thu 23:10:43
  • 森博嗣

相変わらずのモリヒロさん節がなつかしく心地いい
77,78に関してのネットの見解がまさにモリヒロさんの意見っぽくて好き
なんか違う本にも似たようなかたちで語られてたかな

ストーリーは微妙
結局キウイの意味もγの意味もはっきりしない
関係ないってことかな
真賀田四季も名前だけは出てきたけど結局関係ないっぽいし
なんか無理やり全員出してきた感じでキャラ頼みだな

結末がはっきりしないのはあまり好きではないしな



 (1)おススメ度 : 4点  
 (2)ストーリー : 5点  
 (3)キャラクター: 8点  
 (4)ラストシーン: 4点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   : 6点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ: 7点  
 (9)読書後印象 : 4点  
 (10)デザイン  :10点  

63



内容紹介

建築学会のため伊豆の大学を訪れた加部谷恵美たちは、宿泊先近くで西之園萌絵と再会した。一方、加部谷と共同発表する山吹は、国枝桃子と伊豆へ向かっていた。学会の会場となる大学には、不気味な宅配便が届いた。その中には、キウイフルーツに缶ジュースなどのプルトップが突き刺されたものが入っていた……。犀川先生も登場するGシリーズ第9弾。


内容(「BOOK」データベースより)

建築学会が開催される大学に届いた奇妙な宅配便。中には、γと刻まれたキウイにプルトップが差し込まれたものがたったひとつ、入っていた―。荷物が届いた日の夜、学長が射殺された。学会のため当地を訪れていた犀川創平は、キウイに刻まれたギリシャ文字を知り、公安の沓掛に連絡する。取材にきていた雨宮純、発表のため参加の加部谷恵美、山咲早月。ほか、海月及介、国枝桃子、西之園萌絵らも集う邂逅の一巻。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://zatunen.blog.fc2.com/tb.php/2686-260b3f24
Listed below are links to weblogs that reference
森博嗣 キウイγは時計仕掛け from InnocentWorld~雑念
Trackback from 日々のんぽり 2016-10-09 Sun 00:00:15

森博嗣「キウイγは時計仕掛け」

 Gシリーズの最新刊「χ(カイ)の悲劇」が大変なことになっているとネットが騒然。  ここまでシリーズ通して読んできたならば絶対に早く読むべきであると森博嗣ファンが口をそ ... (more…)

Home > 森博嗣 > 森博嗣 キウイγは時計仕掛け

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top