Home > 恩田陸 > 恩田陸 雪月花黙示録

恩田陸 雪月花黙示録

  • Posted by: msn@ztn
  • 2014-06-03 Tue 08:34:55
  • 恩田陸


出だしが現実には近いけど近未来?
でもどこか古風な感じを思わせる描写で
時代がわからず空想世界観なのかなというのを想像させられる

それは次第にわかってくるんだけど
設定が好みだったから段々面白くなってった

終盤なんかはアヴァロンを思い出した

少ないながらも戦闘シーンは面白かったし
空想しないとならない物の表現力もうまいし流石だな

ラストで方向性は決まったけど
ちょっともやもやしたなあ


 (1)おススメ度 : 7点  
 (2)ストーリー : 7点  
 (3)キャラクター:10点  
 (4)ラストシーン: 7点  
 (5)感動    : 5点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  : 9点  
 (8)テンポの良さ: 8点  
 (9)読書後印象 : 6点  
 (10)デザイン  : 7点  

76



内容紹介

大和文化を信奉する「ミヤコ民」と物質文明に傾倒する「帝国主義者」に二分された近未来の日本。美青年剣士の紫風が生徒会長を務めるミヤコに謎の飛行物体が飛来した。それは第三の勢力「伝道者」の宣戦布告だった!


内容(「BOOK」データベースより)

私は高校生の蘇芳。いとこの紫風(美形なうえに天才剣士!)が当選確実の生徒会長選挙を控えたある日、選挙への妨害行為が相次いだ。また派手好きで金持ちの道博の仕業かと思ったら、「伝道者」を名乗る者が出現。私たちの住む悠久のミヤコを何者かが狙っている!謎×学園×ハイパーアクション。ゴシック・ジャパンで展開する『夢違』『夜のピクニック』以上の玉手箱!!



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://zatunen.blog.fc2.com/tb.php/2697-909cf547
Listed below are links to weblogs that reference
恩田陸 雪月花黙示録 from InnocentWorld~雑念
Trackback from 粋な提案 2016-02-09 Tue 12:33:05

「雪月花黙示録」恩田陸

私は高校生の蘇芳。いとこの紫風(美形なうえに天才剣士!)が当選確実の生徒会長選挙を控えたある日、選挙への妨害行為が相次いだ。また派手好きで金持ちの道博の仕業かと思ったら、「伝道者」を名乗る者が出現。私たちの住む悠久のミヤコを何者かが狙っている!謎×学園×ハイパーアクション。ゴシック・ジャパンで展開する玉手箱 第一話「春爛漫桃色告」(はるらんまんももいろのびら) 第二話「水澄金魚地獄」(み... (more…)

Home > 恩田陸 > 恩田陸 雪月花黙示録

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top