Home > 道尾秀介 > 道尾秀介 鏡の花

道尾秀介 鏡の花

  • Posted by: msn@ztn
  • 2014-08-27 Wed 19:40:38
  • 道尾秀介


6本の短編連鎖?

なんかずるいような
同じキャラでいくつか思い浮かんだストーリーを
そのまま全部やっただけみたいな

主人公はそのつど違うし、
時系列とか、場所や家族も違うからいーっちゃいーんだけど
タラレバみたいで好きくない

前5本はそんな感じでもやーっとした感情持ちつつ読んでたんだけど
ただ最後の1本に集約されてって
その上での組み立てたストーリーはよかった

斬新ではあったしな



 (1)おススメ度 : 6点  
 (2)ストーリー : 7点  
 (3)キャラクター: 6点  
 (4)ラストシーン: 8点  
 (5)感動    : 8点  
 (6)斬新さ   :10点  
 (7)読み易さ  :10点  
 (8)テンポの良さ: 8点  
 (9)読書後印象 : 7点  
 (10)デザイン  : 8点  

78


内容(「BOOK」データベースより)

製鏡所の娘が願う亡き人との再会。少年が抱える切ない空想。姉弟の哀しみを知る月の兎。曼珠沙華が語る夫の過去。少女が見る奇妙なサソリの夢。老夫婦に届いた絵葉書の謎。ほんの小さな行為で、世界は変わってしまった。それでも―。六つの世界が呼応し合い、眩しく美しい光を放つ。まだ誰も見たことのない群像劇。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

道尾/秀介
1975年東京生まれ。2004年『背の眼』でホラーサスペンス大賞特別賞を受賞し、デビュー。07年『シャドウ』で本格ミステリ大賞受賞。09年『カラスの親指』で日本推理作家協会賞受賞。10年『龍神の雨』で大薮春彦賞、『光媒の花』で山本周五郎賞を受賞。11年『月と蟹』で直木賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://zatunen.blog.fc2.com/tb.php/2762-382ee678
Listed below are links to weblogs that reference
道尾秀介 鏡の花 from InnocentWorld~雑念
Trackback from 粋な提案 2015-12-18 Fri 13:15:41

「鏡の花」道尾秀介

製鏡所の娘が願う亡き人との再会。少年が抱える切ない空想。姉弟の哀しみを知る月の兎。曼珠沙華が語る夫の過去。少女が見る奇妙なサソリの夢。老夫婦に届いた絵葉書の謎。ほんの小さな行為で、世界は変わってしまった。それでも―。六つの世界が呼応し合い、眩しく美しい光を放つ。まだ誰も見たことのない群像劇。 ・第一章 やさしい風の道 ・第二章 きえない花の声 ・第三章 たゆたう海の月 ・第四章 つめ... (more…)

Home > 道尾秀介 > 道尾秀介 鏡の花

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top