Home > 恩田陸 > 恩田陸 ブラック・ベルベット

恩田陸 ブラック・ベルベット

  • Posted by: msn@ztn
  • 2016-11-25 Fri 08:45:53
  • 恩田陸
シリーズ物で3作目だった
恩田さん好きで結構読んでると思ってたけど、全然読んでなかったんだな
今度1,2作目も読もう

ちょっと主人公のキャラ詰め込み過ぎな感もするけど
それまでの展開とキャラはまあまあ面白かったかな
ラストはイマイチだったかな
なんか全部空振りに終わった感じ


 (1)おススメ度 : 6点  
 (2)ストーリー : 5点  
 (3)キャラクター: 9点  
 (4)ラストシーン: 4点  
 (5)感動    : 3点  
 (6)斬新さ   : 6点  
 (7)読み易さ  : 9点  
 (8)テンポの良さ: 8点  
 (9)読書後印象 : 5点  
 (10)デザイン  : 6点  

61




内容紹介

外資製薬会社に身を置く凄腕ウイルスハンター・神原恵弥。
ある博士の捜索を依頼されてT共和国にやってきたが、博士は殺されてしまう。
一方、この国では全身を黒い苔で覆われて死んだ人間がいるらしい。
ビジネスで滞在中のかつての恋人・橘は不穏な行動を見せる。
恵弥が想像だにしない、これらの背景に存在するものとは――?

内容(「BOOK」データベースより)

東西文化の交差点・T共和国。この国で見つかった、全身に黒い苔の生えた死体。入国後に消息を絶った、気鋭の女性科学者。ふたつを結びつけるのは、想像の域を遙かに超えたある事実だった―



Comments: 1

藍色 URL 2017-03-03 Fri 12:05:20

最近のこの作者の小説では、おもしろかったです。
すこし物語の厚みが足りない気もしましたが、
キャラの立っている主人公がいるからこそのおもしろさがあります。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://zatunen.blog.fc2.com/tb.php/3087-5bdadb7d
Listed below are links to weblogs that reference
恩田陸 ブラック・ベルベット from InnocentWorld~雑念
Trackback from 粋な提案 2017-03-03 Fri 12:01:20

「ブラック・ベルベット」恩田陸

外資製薬会社に身を置く凄腕ウイルスハンター・神原恵弥。 ある博士の捜索を依頼されてT共和国にやってきたが、博士は殺されてしまう。 一方、この国では全身を黒い苔で覆われて死んだ人間がいるらしい。 ビジネスで滞在中のかつての恋人・橘は不穏な行動を見せる。 恵弥が想像だにしない、これらの背景に存在するものとは――? 製薬会社のプラントハンターである主人公が、海外住まいの長い友人を訪ね... (more…)

Home > 恩田陸 > 恩田陸 ブラック・ベルベット

Trackbacks
Feeds
Login

読書メーター
msnさんの読書メーター
 
Categories

Return to page top